ポルトガル投資セミナーに参加しました!

昨日、東京都内にてポルトガル大使館・ポルトガル投資貿易振興庁による投資セミナーが開催されました。

題して『変動するヨーロッパに於けるポルトガル ― 今なぜポルトガルなのか』
Why Portugal? Why now?




ポルトガルと既に取引している会社やこれから進出を検討されている方、ポルトガルの可能性について知りたい方など、ビジネス関係の方々が参加していました。

大きいホールがビジネスパーソンでぎっしり埋まるほどの人気ぶり✨
いつかこんな日が来るだろう、と信じていたのでとても嬉しいです。



ポルトガルからは、
ポルトガル国土計画インフラ大臣 Pedro Marques氏
ポルトガル外務省国際化担当副大臣 Eurico Dias氏
ポルトガル投資貿易振興庁総裁 Luís Castro Henriques氏 が来日。

ポルトガルの経済状況・外国からの投資状況・潜在性・優位性などお話しがありました。

さらに、既にポルトガルへ進出している2つの日本企業の方が、
現地でのビジネス状況をご紹介してくださいました。
私はこちらのお話に興味津々!

数ある国の中からポルトガルを選んで確実に実績を出されている担当の方々、尊敬します!

質疑応答でも積極的に質問が出て、とても良いセミナーでした。
特にスタートアップ関連の話はより詳しく知りたいと思いました。
以前こちらで紹介したfarfetchなども話題にあがりました。

また定期的に開催されることを期待しています。

開催者の皆さま、ありがとうございました✨








フィリグラーナ・コン・アモールの新作はこちら





にほんブログ村に参加してます。
役に立ったらポチと1票お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿


金銀線アクセサリーはフィリグラーナ・コン・アモール

この上ないラグジュアリーを日常に*エレウテリオ

一般社団法人日本ポルトガル協会は、2018年に創立50周年を迎えます