相性の良い、パールとフィリグラーナ

こんなデザインのジュエリー、フィリグラーナで作って欲しい!

という、お声を頂くことが多くなってきました。

特に多く寄せられるのが「パールとの組み合わせ」
日本人にも馴染みのあるパール。自然が生み出す光沢が美しく、長い歴史の中でも多くの人を魅了してきました。

最近はバロックパールを取り入れたアイテムについても、ご相談頂いております。
個性的なその姿は、世界でたったひとつ。見れば見るほど引き込まれます。

バロックパールの魅力


この世に同じ形が存在しない個性的なバロックパール。

手前のパールはハートに見えますね

ポルトガル語で「Barroco(バロック)」は「いびつな、ごてごてした」を意味します。

真珠の養殖技術がまだなかった中世ヨーロッパでは、真円に近づくほど貴重とされていました。その一方で、バロックパールもただ一つしかない形を活かした様々なモチーフが生み出されました。

特に動物や自然をモチーフにした愛らしいジュエリーが今でも残されています。

世界に一つしかないパールと、全てが職人の手により生み出されるフィリグラーナ(金線・銀線細工)。その相性はとっても良いのです。


ご希望のデザイン・アイテムを形に


フィリグラーナ・コン・アモールでは、
皆様にずっと大切にして頂けるジュエリーをお届けできるよう努めています。

そのため、ポルトガルの職人はイメージにあったジュエリーが出来上がるまで、何度も何度も作り直す事があります。出来上がるまでに1年以上の歳月を要することも…。

フィリグラーナ(金線・銀線細工)のラインは何mmの線を使うのが一番いいか、
曲線や厚み、重さ、磨き具合など多くの項目をチェックし、形にしていきます。

そうして出来上がったカスタムメイドのジュエリーはきっと特別で、ずっとあなたに寄り添うお守りのような存在にもなってくれることだと思います。

ずっと探しているイメージのジュエリーが見つからない。
フィリグラーナ(金線・銀線細工)でこんなアイテムがあったら素敵なのに…。

など、ご希望がありましたらお気軽にお問合せください。

メールにてお名前・ご住所・電話番号をご記入の上、
ご希望のアイテムやイメージ、素材などご連絡ください。(ご相談は無料です)
メール: shop@filigranacomamor.com


また新作にもパールは取り入れていきたいと考えておりますので、お楽しみに💍


今日のフィリグラーナはエタニティラブ
エレガントで柔らかい雰囲気を胸元に。大人かわいいアイテムです。
















ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール



ポルトガル情報はにほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿


金銀線アクセサリーはフィリグラーナ・コン・アモール

この上ないラグジュアリーを日常に*エレウテリオ

一般社団法人日本ポルトガル協会は、2018年に創立50周年を迎えます