ポルトガルジュエリー

みなさん、フィリグラーナって聞いたことありますか。
ポルトガルを訪れたことがある方であれば、見たことがあるかもしれません。
















そう、フィリグラーナ(Filigrana)とは、
糸状にした金銀で創り出される美しいジュエリーのことなんです。

ポルトガルの北部において、古くから受け継がれている技術で、
ひとつひとつ職人の手によって生みだされる非常に繊細なジュエリーであり、素晴らしいアートです。














実は世界の他の地域でも存在する技術なのですが、ポルトガルのフィリグラーナの繊細さはちょっと別格でその美しさに魅了される人は多く、私も一目で虜になった一人です。

最近は伝統的なモチーフだけではなく、モダンなデザインも出てきており、日頃のファッションに取り入れやすくなっています。


今年シャロン・ストーンが伝統的なハートの大振りネックレスを付け、大変話題になりました。彼女もポルトガルのフィリグラーナがとてもお好きなようです。



















Photo by http://www.jn.pt


またデンマーク王室のメアリー皇太子妃も愛用されています。

















Photo by http://tesourastiaras.blogspot.jp


二人ともとってもお似合いですね。

日本ではまだ専門に取り扱っている会社がなく、なかなか手に入れることが難しかったのですが、「みなさんに是非知ってもらいたい、日本に広めたい」という思いからこの度輸入を始めました。
とても繊細なので日本の女性のスタイルにも合うのではないかと思います。

まだまだ試行段階ですが、商品の紹介サイトを作成しています。商品もこれから少しずつアップしていきます。充実してないのでお恥ずかしいのですが、良かったらのぞいてみてくださいね。そして色々ご意見いただけると幸いです。



https://theworldoffiligrana.squarespace.com/earrings/
現在はフィリグラーナ・コン・アモールとしてご紹介しています。
www.shop.filigranacomamor.com
どうぞよろしくお願いいたします。(2017年3月追記)


もし気になるものがありましたら、詳細の写真や価格のご連絡を致しますのでお気軽にメール頂ければと思います。
メールはshop@filigranacomamor.com までお願いします。

こちらのブログでも今後フィリグラーナのこと書いていきますね。
どうぞよろしくお願いします。





ポルトガルジュエリー・アクセサリーは、フィリグラーナ・コン・アモール



ランキングも参加していますので、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント :

コメントを投稿


金銀線アクセサリーはフィリグラーナ・コン・アモール

一般社団法人日本ポルトガル協会は、2018年に創立50周年を迎えます